プロフィール
沼隈ぶどう@田中商店

当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。


このサイトは、広島県福山市の特産である沼隈ぶどうのPRを目的としたサイトです。


当店・田中商店のある福山市沼隈町(ぬまくま・ちょう)という地域は、昭和の後半よりぶどう栽培が盛んに行われている地域です。全国的に見ればぶどうの出荷量はまだまだ低いのですが、瀬戸内の自然に恵まれた豊かな大地の中で、ぶどう栽培用に土壌改良された場所にて、のびのびとたわわに育つぶどうは、地域のお客様を筆頭にとても喜んでいただけるわが町の特産物となっております。


販売に関して、ぶどうの収穫は夏から秋にかけてですので、非常に限られた期間での販売となってしまいますが、当店では店長である私・田中みずから、毎日市場へ赴き、お客様に自信を持って提案できる状態の良いぶどうだけを厳選して仕入れ、お客様に対する丁寧・迅速な提供をスタッフ一同心がけております。


機会がございましたらぜひ一度、わが町の芳醇なぶどうを召し上がってみてください。


ちなみに、当店では自社管理のぶどう畑で栽培されたぶどうのみを100%使用したオリジナルワインの販売も手がけております。


当ワイン「沼南(しょうなん)ワイン」は、ぶどう品種名「ベリーA」を100%使用した国産ワインです。年間1,000本未満の出荷数と、たいへん少ない商品ではありますが、こちらも併せて、ご贈答などにもご利用いただければ幸いに存じます。


店長 田中靖啓 近影


田中商店 田中靖啓(店長) 敬白

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
categories
archives
search this site.